■サポート保証概要  ■中古商品保証規約  ■新品商品保証規約

2010-12-06改正

サポート保証概要

1.サポートご依頼に対して

お客様サポート依頼方法と致しましては、当社ホームページの問い合わせ・名刺記載のアドレス・お電話にて受付しております。依頼時にできるだけ症状を詳しくご説明頂ければ、作業必要時間などを短縮できる場合がございます。
当社の空き時間をご確認後、お客様のご予定などお確かめの上、ご希望日時を決定くださいますようお願い致します。

2.基本料金について

当社では作業料金とは別に基本料金をお客様よりお支払い頂きます。
作業時間には関係なく作業依頼地域によって異なります、依頼時にお問合わせください。
(お電話にて依頼され、日時が決定した地点で発生いたします。)

3.ご依頼キャンセル・変更

事前に決めた日時をお客様より変更またはキャンセルされる場合は、依頼予約時間より3時間前にはご連絡をお願い致します。
(注:3時間以内でのキャンセルは基本料金だけを請求させて頂く場合がございます。)

4.サポート作業代のお支払いについて

<個人>
基本的に個人対象のお客様は作業終了後現地にて現金直集をさせて頂きます。
年間契約お客様追加料金分に関しましては、年間契約継続時に併せてお支払いが可能ですご相談ください。
<企業>
企業契約(年間契約)をされた場合は企業様方の〆日にできるだけ対応致します。(要相談)
企業契約(年間契約)をされない場合は個人さま同様の方法にてお支払い頂きます。

5.サポート作業後の保証

サポート作業終了後2週間の保証期間を設けております。
但し、前回サポート作業外の症状やお客様ご使用上の操作ミスによっての保証は致しかねますのでお気をつけください。
保証サポート依頼時内容と現地にて故障内容が一致しない場合(第2項目参照)は作業代金(基本料金含む)をご請求させて頂きます。

6.保証の除外項目

下記項目に当てはまる場合は、保証サポート対象外となります。
また検査の結果、特に不良が認められない場合は、チェック手数料のご負担をお願いする場合があります。

 ①相互の周辺機器の相性や互換性での不動作の場合。
 ②交換用の商品・部品でも同じ症状がおこる単一的な問題でない場合。
 ③お客様の故意、過失、改造、またはお取り扱い方法や、
 ④ご使用方法が適切でなかったためにおきた故障の場合。
 ⑤外部からの要因で故障が発生した場合。
   (停電、電源、ケーブル等の故障、災害など)
 ⑥サポート作業納品書・請求書に字句の書き換えが見られる場合。
 ⑦所有者が当初のお客様でない場合。
 ⑧常識を超えるクレーム内容の場合。

7.修理確認手数料について

お預かり良品のチェック手数料は、商品によって金額が異なります。
料金体系については当社にお問い合わせください。
お預かりしていた商品をお戻しする際に、修理確認手数料をご請求させていただきます。

8.ウィルス駆除に関しての注意点

ウィルス駆除時に感染度からしてOS再インストールが必要な場合に再インストール作業を料金上拒否された場合
などにおけるOSの不具合に関しては一切責任を負えないものとします。
ウィルスソフトを入れたからといって100%感染が防げるものではありませんご了承ください。

9.責任制限

当社の責任範囲は、商品の正常動作のみに限られます。
いかなる場合においても、良品の使用または使用不能から生ずる他のハードウェアの故障、逸失利益、ダウンタイム(機能停止時間)、データおよびプログラムの修復などの間接的損害については、当店は一切の責任を負わないものとします。
また、初期不良判断時に記憶媒体(ハードディスクなど)内のデータは初期化致しますので、必要なデータは必ずバックアップを取る様にお願い致します。

10.年間契約・年間保守管理契約

【年間契約】
年間契約は個人法人を関係なく加入が可能ですが、依頼時に発生する基本料金・作業代を軽減することを目的とします。また電話にてのサポートも可能となりますので大変お得です。
契約時は基本料金は発生致しませんが、契約時における規約外の作業代は別途発生することをご了承ください。
※制限回数・作業時間は上限がありますので、簡単な作業でのご依頼はお電話での方がお得です。
<基本対象コンピューター>
契約時における同じ建物内のパソコンを基本的に対象とさせて頂きます。
ノートパソコンなどの持ち運び可能な端末は個人所有の物のみ対象とさせて頂きます。

【年間保守管理契約】
年間契約に比べ、全てにおける作業・部品など当社にて負担いたします。
年間契約に比べ契約金が高額な為、基本的には法人様対象とさせて頂きます。
個人でも可能ですが、お見積金額をご参照の上ご検討願います。

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中古商品保証規約

1.購入後のサポート対象

中古品ご購入に関しては基本的に保証となるものはございません。
但し、初回起動時に関して不具合が見られる場合は弊社にて無償お預かり後即日にはお客様へ商品を納品いたします。

中古商品部品交換保証
CPU及びサプライ品
(マウス、キーボード、ケース、電源、フロッピーディスクドライブ、
スピーカー、ケーブル類) ・・・ 初期不良交換のみ
輸入品・バルク品のパーツ(エディファイア スピーカー) ・・・ 初期不良交換+メーカー保証
ハードディスク・メモリ関係 ・・・ 初期不良+メーカー保証期間
国内メーカー保証付の商品 ・・・ 初期不良交換+メーカー保証

※ 永久保証のメモリの修理に関しましては、海外メーカーでの修理となりますので約1ヶ月程お時間がかかります。
あらかじめご了承ください。尚、修理をご依頼される際にはお買い求め時の納品書または請求書が必要となりますので、大切に保管願います。
※ 預かり修理期間中の代替品の貸し出しはおこなっておりません。

2.保証の除外事項

下記のような場合には、修理または交換の対象とはなりません。

周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。
(但し、通常取り扱いのバルクメモリに限りましては初期不良交換以内に限り、相性保証いたします(DJクラブカードメールマガジンご購読の方に限ります)。 また、パソコンへのパーツ増設について、ご購入の際に、当社にご相談いただき、相性保証の交付を受けられました場合も、相性保証いたします。)※1
同一商品ではすべて同じ症状が発生する場合。(仕様)
外部からの要因で故障が発生した場合(停電、電源、ケーブル等の故障、災害など)。
お客様の故意、過失、改造またはお取扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったためにおきた故障。
輸入品の場合において、日本語環境や日本語OSであるために症状が発生する場合、また特定OSのみで症状が発生する場合、および本体が保証するOS以外で症状が発生する場合。
正常なご使用方法でも、自然消耗、摩耗、劣化(たとえばハードディスクの不良セクタの増加など)による場合。
所有者が当初の購入者でない場合。
焼損痕、外傷がある場合及びラベル類が汚損、破損している場合。
※1 メーカー製PC(デスクトップ・ノート)にメモリを増設され相性によるトラブルが生じた場合は、 お客様のメーカー製パソコンにて動作確認のされているメーカー製メモリとの相性交換とさせていただきます。 その際、差額が生じた場合は不足分を別途お支払いいただきます。 交換させて頂くメモリにつきましては通常弊社では在庫を有しておりませんので、 お取り寄せでのお渡しになり、約2週間ほどお時間をいただいておりますが、 生産完了などで入手不可能な場合につきましてはメモリ以外の商品との差額交換とさせて頂きます。 ご返金はいたしておりませんので何卒ご了承ください。 また、お買い上げ当初問題無く動作していても、故障して修理・交換となり、 交換品で相性トラブルが発生してしまった場合につきましても上記保証内容の適用となります。

3.不良発生時にお持ちいただくもの

弊社のご購入時の納品書・請求書・メーカー保証書(ある場合)、化粧箱、付属品、マニュアルなどお渡ししたものすべて。
(欠品があると交換ではなく、「メーカー預かり修理」となりますのでご注意ください。)

4. 不良診断チェックに要する期間

不良診断のチェック期間には通常1週間から10日程度かかります。その場での修理・交換には応じかねますので、あらかじめ了承ください。(中古品の初期不良は即日納品致します。)

5. 送料、チェック手数料について

不良と思われる商品をお客様から発送されるときの送料は、お客様にご負担頂きます。相性保証チェックの2度目の発送からはお客様にご負担をお願いします。ただし弊社オリジナルパソコンにつきましては、弊社出荷時のスペックと異なる場合、初期不良とはみなしません。
輸送中の事故はお客様の責任となりますので、しっかりと梱包し、かならず保険をおかけください(宅配便会社で取り扱っています)。
不良であると確認された場合の、修理あがり品またはその交換品の送料は原則として弊社が負担いたします。
不良とは認められない場合のお客様への返却の送料は、お客様にご負担頂きます。 その場合チェック手数料をご請求させて頂きます。

6. 責任制限

弊社の責任の範囲は、上記の修理・交換とし、当該商品のご購入金額を上限とします。 逸失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、データ及びプログラムの修復、などの間接的損害に付いては、弊社の責任範囲から除外されます。 修理時に記憶媒体(ハードディスクなど)内のデータの保証はいたしませんのでご注意ください。 この保証は日本国内においてのみ有効です。 本規約に関する紛争は、特に別段の定めなき場合は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所のみをもって第一審の専属管轄裁判所とします。 サービス・保証内容は、予告なく変更される場合がございます。

7. 返品、交換について

弊社では返品は一切受け付けておりません。 お客様が誤って商品を購入された場合は、お電話にてご連絡の上、 ご購入日から7 日以内に未使用・未開封で、お買い上げ納品書、領収書を添えてお持ちいただければ、 他の同額以上の商品と交換いたします (所定の用紙にご記入いただきます。又、差額がある場合にはご負担頂きます)。

8. 有償サポート

弊社にご相談ください。

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新品商品保証規約

 

1.無償保証期間

他に特段の表示がない限り、お買上日から次の期間内であれば、お買上いただいた商品の修理を無償でおこないます。
ただし、所定の日数を過ぎても修理が完了しない場合には、同等品と交換させていただくことがあります。

CPU及びサプライ品
(マウス、キーボード、ケース、電源、フロッピーディスクドライブ、
スピーカー、ケーブル類) ・・・ 初期不良交換のみ
輸入品・バルク品のパーツ  ・・・ 初期不良交換+6ヶ月の無償保証
弊社推奨パソコン ・・・ 初期不良+1年間の無償保証期間※1
国内メーカー保証付の商品 ・・・ 初期不良交換+メーカー保証※2

※1 納品から1年間とさせて頂きます。自作パソコンに関しては各部品のメーカー期限に従います。
※2 国内メーカー保証付の商品を修理に出す場合は、直接メーカー又は代理店にお問い合わせください。初期不良期間以降に弊社を介して修理に出されますと通常よりも時間がかかる場合がございます。
※ 永久保証のメモリの修理に関しましては、海外メーカーでの修理となりますので約1ヶ月程お時間がかかります。
あらかじめご了承ください。尚、修理をご依頼される際にはお買い求め時の納品書または請求書が必要となりますので、大切に保管願います。
※ 預かり修理完了後の保証につきましては、元の保障期間の満了日または、修理完了品のお引渡し日から1ヶ月間のいずれかの長い方とします。 輸入品・バルク品のパーツに関しては1週間、弊社オリジナルパソコンは1ヶ月、国内保証付の商品はメーカーまでお問い合わせください。
※ 預かり修理期間中の代替品の貸し出しはおこなっておりません。
※ 保証期間経過後の修理につきましては、お買い上げ店または弊社サポートセンターにお問い合わせください。
※ 弊社オリジナルパソコンに関しては、下記項目9-aに記載しております延長保証(オプション)による保障期間の延長が可能です。

2.初期不良交換

お買い上げ日から7 日以内にご連絡頂いた場合で修理に相当日数がかかる場合には、同一商品(新品)との交換をいたします。 同額以上の商品との交換の場合は、売価差額をご負担頂きます。それを越える場合は「メーカー預り修理」となります。 (お持込みの際にお客様のご都合がつかない場合は、 お買い上げから7 日以内にご連絡いただければ初期不良交換期間を通常7 日間に加えて7 日間を限度に延長致します)

3.保証の除外事項

下記のような場合には、修理または交換の対象とはなりません。

周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。
(但し、通常取り扱いのバルクメモリに限りましては初期不良交換以内に限り、相性保証いたします(DJクラブカードメールマガジンご購読の方に限ります)。 また、パソコンへのパーツ増設について、ご購入の際に、当社にご相談いただき、相性保証の交付を受けられました場合も、相性保証いたします。)※1
同一商品ではすべて同じ症状が発生する場合。(仕様)
外部からの要因で故障が発生した場合(停電、電源、ケーブル等の故障、災害など)。
お客様の故意、過失、改造またはお取扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったためにおきた故障。
輸入品の場合において、日本語環境や日本語OSであるために症状が発生する場合、また特定OSのみで症状が発生する場合、および本体が保証するOS以外で症状が発生する場合。
正常なご使用方法でも、自然消耗、摩耗、劣化(たとえばハードディスクの不良セクタの増加など)による場合。
所有者が当初の購入者でない場合。
焼損痕、外傷がある場合及びラベル類が汚損、破損している場合。
※1 メーカー製PC(デスクトップ・ノート)にメモリを増設され相性によるトラブルが生じた場合は、 お客様のメーカー製パソコンにて動作確認のされているメーカー製メモリとの相性交換とさせていただきます。 その際、差額が生じた場合は不足分を別途お支払いいただきます。 交換させて頂くメモリにつきましては通常弊社では在庫を有しておりませんので、 お取り寄せでのお渡しになり、約2週間ほどお時間をいただいておりますが、 生産完了などで入手不可能な場合につきましてはメモリ以外の商品との差額交換とさせて頂きます。 ご返金はいたしておりませんので何卒ご了承ください。 また、お買い上げ当初問題無く動作していても、故障して修理・交換となり、 交換品で相性トラブルが発生してしまった場合につきましても上記保証内容の適用となります。

4.不良発生時にお持ちいただくもの

弊社のご購入時の納品書・請求書・メーカー保証書(ある場合)、化粧箱、付属品、マニュアルなどお渡ししたものすべて。
(欠品があると交換ではなく、「メーカー預かり修理」となりますのでご注意ください。)

5.チェックに要する期間

不良診断のチェック期間には通常1週間から10日程度かかります。その場での修理・交換には応じかねますので、あらかじめ了承ください。

6.送料、チェック手数料について

不良と思われる商品をお客様から発送されるときの送料は、お客様にご負担頂きます。相性保証チェックの2度目の発送からはお客様にご負担をお願いします。ただし弊社オリジナルパソコンにつきましては、弊社出荷時のスペックと異なる場合、初期不良とはみなしません。
輸送中の事故はお客様の責任となりますので、しっかりと梱包し、かならず保険をおかけください(宅配便会社で取り扱っています)。
不良であると確認された場合の、修理あがり品またはその交換品の送料は原則として弊社が負担いたします。
不良とは認められない場合のお客様への返却の送料は、お客様にご負担頂きます。 その場合チェック手数料をご請求させて頂きます。

7.責任制限

弊社の責任の範囲は、上記の修理・交換とし、当該商品のご購入金額を上限とします。 逸失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、データ及びプログラムの修復、などの間接的損害に付いては、弊社の責任範囲から除外されます。 修理時に記憶媒体(ハードディスクなど)内のデータの保証はいたしませんのでご注意ください。 この保証は日本国内においてのみ有効です。 本規約に関する紛争は、特に別段の定めなき場合は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所のみをもって第一審の専属管轄裁判所とします。 サービス・保証内容は、予告なく変更される場合がございます。

8.返品、交換について

弊社では返品は一切受け付けておりません。 お客様が誤って商品を購入された場合は、お電話にてご連絡の上、 ご購入日から7 日以内に未使用・未開封で、お買い上げ納品書、領収書を添えてお持ちいただければ、 他の同額以上の商品と交換いたします (所定の用紙にご記入いただきます。又、差額がある場合にはご負担頂きます)。

8.ウィルス駆除に関しての注意点

ウィルス駆除時に感染度からしてOS再インストールが必要な場合に再インストール作業を料金上拒否された場合
などにおけるOSの不具合に関しては一切責任を負えないものとします。
ウィルスソフトを入れたからといって100%感染が防げるものではありませんご了承ください。

9.責任制限

当社の責任範囲は、商品の正常動作のみに限られます。
いかなる場合においても、良品の使用または使用不能から生ずる他のハードウェアの故障、逸失利益、ダウンタイム(機能停止時間)、データおよびプログラムの修復などの間接的損害については、当店は一切の責任を負わないものとします。
また、初期不良判断時に記憶媒体(ハードディスクなど)内のデータは初期化致しますので、必要なデータは必ずバックアップを取る様にお願い致します。

9.有償サポート

弊社にご相談ください。

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